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登塔モード1~20のイベント一覧

登塔(アセンション)モードで起こるイベントの一覧と所感をまとめています。

登塔モードとは?

クリア後に出現する高難易度モード。1~20レベルある。

リソース管理・デッキ構築力が試される。

ノーマルモードのプレイの仕方ではクリアできない、修羅の道。

レベル1:出現するエリートの数が増加する。(登塔モードの洗礼を受ける。しばらくクリアできず。カードのシナジーを必死に探し出す。)

レベル2:通常の敵の攻撃力が増加する。(意外とさくさくクリア。)

レベル3:エリートの攻撃力が増加する。(第2章のエリートを踏みたくなくなる。)

レベル4:ボスの攻撃力が増加する。(第1章で死ぬか、第3章で死ぬかになる。)

レベル5:ボス戦後の回復量が減少する。(プレイ前はドキっとしたものの、意外とさくさく。)

レベル6:ダメージを受けた状態で侵攻を開始する。(さくさく。)

レベル7:通常の敵のHPが増加する。(第1章のデッキ状況によっては侵攻をあきらめるように。)

レベル8:エリートのHPが増加する。(第2章以降のエリートを回避するようになる。)

レベル9:ボスのHPが増加する。(さくさく。)

レベル10:呪いを受けた状態で侵攻を開始する。(ここでしばらくクリアできずに停滞。ぐえぇぇ。)

レベル11:ポーションスロットの数が減少する。(ポーションのありがたみを初めて知る。いらない子だと思ってた。)

レベル12:アップグレード済みのカードの出現率が減少する。(レベル11とプレイ感覚は変わらず。)

レベル13:ボスの持つゴールドが減少する。(レベル11と略。)

レベル14:最大HPが減少する。(回復手段が少ないキャラクターで停滞。)

レベル15:イベントの内容がより厳しくなる。(呪われがちになる。?がウキウキするマスじゃなくなる悲しみ。)

レベル16:ショップの販売価格が上昇する。(意外とさくさく。)

レベル17:通常の敵がより強力な行動と能力を持つ。(ぐぇええ。)

レベル18:エリートがより強力な行動と能力を持つ。(ぐぇええ!)

レベル19:ボスがより強力な行動と能力を持つ。(もう・・・やめて)

レベル20:ボスが2体出現する。(悟りを開く)

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